ダイソーの拡大鏡付コンパクトミラーは便利そうで不便だった。 | おばちんです。

2022年12月13日火曜日

ダイソーの拡大鏡付コンパクトミラーは便利そうで不便だった。

家の中では前髪はいつも真ん中から分けてヘアクリップで留めています。





下ろしているとオデコが痒くなっちゃうから。

ここ数年愛用している100均のヘアクリップは1年経たずに折れちゃうんですよね。だから今回はダイソーで10個入りのスリーピンを買ってみた。これでヘアピンは当分買わなくて済みそうだ。私とヘアピン10個。どっちが先になくなるか。100歳まで生きたら私の勝ちかな。まっ、そんなに生きたくないけどね。

スチール製なので金属アレルギーが心配だったけど、フワッと浮かせて留めてるし今のところ大丈夫そう。





それとコンパクトミラーもついでに買った。ファンデーションを使わなくなってから鏡を持ち歩くことがなくなった。化粧をしないから化粧崩れを気にすることはないのですが、目にゴミが入ったとき鏡がなくて困ったことがあった。だから拡大鏡もついていて便利そうな鏡にした。

上1/3が拡大鏡になっているんだけど、一面に普通の鏡と拡大鏡があるとなんだか気持ち悪くなりますね。オデコだけ拡大されてしまい、鏡をのぞくとぐわんぐわんします。気持ち悪い......。

便利かな~とちょっと欲張り過ぎました。非常に見づらく、拡大鏡を指で覆いながらじゃないとまともに鏡が見れない。便利どころかとっても不便だ。

あー、やっちゃったな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ