イヤなヤツの役割 | おばちんです。

2022年12月10日土曜日

イヤなヤツの役割


サブサブサブゥ~イ。





餃子の王将の前を通ったら、無性に餃子が食べたくなって焼き餃子1人前を注文した。

注文前に電子マネーでお得なクーポンはないか調べたら、iD決済なら20%還元(上限100円)だったのでiDで301円支払った。60円くらい戻ってくるかな。

餃子の王将は大人気。結構持ち帰りの人がいて20分くらい待った。外で待ったので寒かったー。今日はそれほど寒くなかったから薄着して出掛けたけど夕方になって若干気温が下がり、もっと暖かい恰好にすればよかったと後悔。

「○○番でお待ちのお客様ぁ~」

「はい!!!」

やっと自分の番号が呼ばれて嬉しくて、小学生のような大きな声で返事をしてしまった。

「大変お待たせして申し訳ございません」

心からそう言って下さったので寒かったけど温かい気持ちになった。誠意って伝わるよね。

先日クロネコさんの荷物到着が1日遅れた時も「大変申し訳ございませんでした」と深々と帽子をとって謝って下さった。こちらは全然急いでなかったので「とんでもないです、いつもありがとうございます」と。その時もなんだか温かい気持ちになりました。こんな人ばかりだったらなーと思うけど、良い人ばかりだったらこのような感情は生まれないわけで、イヤなヤツがいるからこそなんですよね。人生は複雑。

温かい餃子で手を温めながら家路を歩いたら、冷えた身体がすぐぽかぽかに温まりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ