クリスマスに飲むワイン。 | おばちんです。

2022年12月11日日曜日

クリスマスに飲むワイン。


スーパーでクリスマス&年末年始用のワインを買ってきた。





信州コンコード。

昔は国産ワインはマズイというイメージでしたが最近は結構美味しいモノもあり嬉しい限り。と言っても年に1、2本飲むだけですから全く当てになりませんが。今回買ったワインも初めてのワインだけど美味しいとイイな。

ずっしり重くて力強いワインもイイけど、今の身体にはちょっとハードかな。サラッと飲みやすい方が翌日に残らないし、衰えた身体にはちょうどイイ。もう少し体調が良くなったら若い頃一度だけ飲んだバローロが飲みたいな。

基本お酒を飲む習慣がないのでワインもほんの数種類しか飲んだことがない。世の中には私の知らない美味しいワインが沢山あるのだろうが数種類飲んだ中で一番美味しいと思ったのがバローロだったので、また胃腸の調子が良くなったら20代を思い出しながら飲みたいな。

滅多に飲まないお酒はちょっと贅沢に。良いモノを少量頂ければそれで満足です。

まっ、クリスマスを家で過ごすかはわかりませんがね。イブが土曜でクリスマスが日曜か......。家を飛び出してカップルだらけの街へ繰り出すかもしれません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ