ブロッコリーよりカリフラワーが好き。 | おばちんです。

2022年12月18日日曜日

ブロッコリーよりカリフラワーが好き。

カリフラワーのスープ。





スープにしては汁気が少ないけど、トイレが近くなるので最近のスープはこんな感じです。カリフラワー以外にもニンジンやカブを入れたかったのだけど、カリフラワーが巨大すぎて他の野菜が入らなかった。これでもカリフラワー半分です。新鮮なうちに使い切りたかったけど断念。このスープ、食べ終えるまで3日くらいかかりそうだから残りのカリフラワーが心配です。どうか変色しませんように。

スーパーではカリフラワーとブロッコリーが並んでいて、客はみなブロッコリーに群がっていた。カリフラワーへは私ひとり。おかげでしまりがあって色の良いカリフラワーをじっくり選ぶことができた。

カリフラワー1株250円。ブロッコリーの倍のお値段でしたが重さは倍以上。カリフラワーって高いから好きだけど滅多に買わない。だけど今日はブロッコリーよりお得感があったので買っちゃった。カリフラワーのコリコリした食感がたまらなく好きなんですよね。見た目も白くてカワイイし。久しぶりのカリフラワー、やっぱ旨いなぁ~。

冬は大体スープか鍋を大量に作って、それを2、3日食べ続けます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ