石油ストーブを手放したので焼き芋がご馳走になった。 | おばちんです。

2022年12月17日土曜日

石油ストーブを手放したので焼き芋がご馳走になった。

今季初の焼き芋。





スーパーで見かけて我慢できずに買っちゃいました。白菜と大根、その他野菜と肉魚。重い荷物を背負いながら歩いていると全然寒くはなくて、寧ろ焼き芋食べたら暑すぎた。

本日の焼き芋は紅あずま。やっぱ、最高ですねぇ~!!焼き芋は!!!

去年は石油ストーブで焼いていたので、特別な食べ物という感じはなく日常の食べ物だった。石油ストーブのない今の生活では滅多に食べられないご馳走です。焼き芋、高いなぁ~って思うけど、ガス代とか焼いた後の後始末を考えると、やはり焼いてもらった方が良い。あと集合住宅だと匂いも気になるところです。私は然程気にならないけれど不快に感じる人もいるので。

次回は安納芋を頂こう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ