御殿場プレミアムアウトレットのセールへ行ってきた。 | おばちんです。

2022年11月17日木曜日

御殿場プレミアムアウトレットのセールへ行ってきた。

朝晩はちょっと冷えるけど、11月ってこんなに暖かかったっけ。






富士山にも雪がない。この時期はこんなものなのかしら。
御殿場プレミアムアウトレットからの富士山。久しぶりに富士山を眺めた。いや~やっぱイイですね!富士山は!!!

ハイブランドとか、全く興味がない私がなぜここへ来たかと言いますと、デニムを新調したくてネットでいろいろ調べていたら御殿場プレミアムアウトレットがセール中と知って、ならばリーバイスでちゃんとしたデニムを1本買おうと思ったのです。まっ、交通費がかなり掛かりますけどね。ちょっと興味本位で来てしまいました。

御殿場駅から無料シャトルバスに乗って御殿場プレミアムアウトレットへ到着。数件回ってお腹が空いたのでフォションのアップルパイと店長オススメの柔らかいフランスパンでランチ。セブンでコーヒーを買うか迷ったけどトイレが近くなるのでミネラルウォーターで我慢。

御殿場プレミアムアウトレットと言えば炭焼きレストランさわやかのハンバーグが人気らしいのだけど、人気店だけあって並んで整理券をゲットしないと入店出来ないようなので諦めました。整理券のために並ぶのも面倒だし、そんな人気店でもしカウンター席がなかったら、おひとり様にはちょっと居心地が悪そうだしね。書き入れ時に4人席とか1人で占領するのは申し訳ない。






と言うことでいつものベンチでパンを頬張る。やっぱベンチは居心地がイイです。ただ小さい女の子がずっとアップルパイを目で追っていたので、ちょっと食べづらかったけど。あの後ママにおねだりしたかもな~。

食後お目当てのリーバイスで1本だけ試着したけど、なんか違ったので結局GAPで買っちゃった。3,414円でお直しが880円だったのでトータル4,294円。交通費を考えるとかなり割高になりました!!最寄りのGAPで買った方が新しいモノをもっと安く買えたというオチ。

ハイブランド以外は大体巡りましたが、欲しいモノはなにひとつありませんでした。あえて言うならハーゲンダッツをセット買いすると1個当たり140円くらいになったり、賞味期限間近のゴディバが70%OFFとかで買えたりすることくらいかなー。せっかくなのでゴディバでお土産を。オータムサブレショコラ1,240円。もちろん自分用。






どうやら近所のユニクロや無印の方が私には合っているようです。まぁ、富士山を眺めながらお散歩できたので良かったです。電車に乗るのも好きなので気分転換になりましたし。久しぶりに御殿場線に乗ったらICカードが使えるようになって便利になっていた。ただし本数が少ないので帰りの時刻は事前に調べておかないと大変なことに......。






ついうっかりして御殿場駅で1時間待ちです。近くのセブンでチーズを買って、フォションのパンと共にベンチで夕飯を済ませる。

一日中歩いた。良い運動になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ