年1回の健診は有難い。 | おばちんです。

2022年11月6日日曜日

年1回の健診は有難い。


栗くり坊主を買って栗ご飯を作る気満々だったのに、今年も作らずに栗のシーズンが終わりそうな気配。




栗があまりにも高く、800円で数えられるほどの栗を買うのはどうしても躊躇ってしまう。勇気を出して買うべきか否か。そうこうしてる間に栗はスーパーから姿を消してしまったのだ。

今季食べそこなったかと思うと栗が無性に食べたくなり、甘栗を買って帰った。セブンプレミアムの有機むき甘栗。剥いてあると手間がかからないので、テンポ良く口中へぽんぽんぽんぽん放り込んでしまう。どうしよう、止まらない。無限に食べられる。2袋一気に食べ終わり、ひとり反省会をしているところです。

健診前は自制していたのに終わった途端にこれだ。まぁ、それでも健診がなければもっと欲望の赴くままに貪っていたと思うから年1回の健診は有難い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ