2,000円で米20kg。ふるさと納税のお米が届く。 | おばちんです。

2022年11月22日火曜日

2,000円で米20kg。ふるさと納税のお米が届く。


ふるさと納税の返礼品、お米が届きました~。





小さいダンボール箱で届いたから、アレ、10kgだっけ?たしか20kgだったと思うのだけど勘違いかなと開封したらちゃんと20kg入ってました。20kgというといつも物凄く大きな荷物で届くので驚きました。上手く収まるもんですねー。

お米4種食べ比べ。5kgずつなのが有難い。

9種類の中から4種類届く(コシヒカリは必ず入っている)のだけど、その9種類の中にミルキークイーンあったので期待したけど入ってませんでした。

まぁ、でもチヨニシキとふくまるは初めてなので楽しみです。こんな機会でないとなかなか食べられませんからね。

まだお米が残っているので頂くのは来月になるかな。

今秋からまた玄米を白米に戻しました。玄米は奮発して冷めても美味しくやわらかいミルキークイーンを食べていたのに、それでも胃腸の弱い私には負担が大きかったみたい。コーヒーと同様、玄米も何度も食べたり止めたりを繰り返してます。玄米大好きなんですけどね、残念です。まっ、お米自体大好きなので美味しく頂きたいと思います。

冬は室温でも安心して保存できるのがイイですね。冷蔵保存だと結構場所取りますし。

実質負担2,000円で米20kg。値上げラッシュで食費の負担が増えてしまった今、ほんと有難いです。

来年はもっと沢山ふるさと納税できたらイイな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ