年金を受給しながら働くためには健康でいないと!! | おばちんです。

2022年11月11日金曜日

年金を受給しながら働くためには健康でいないと!!


胃腸が弱いので本当はコーヒーを飲まない方がよいのだけど、なかなかやめられなくて。





何度かやめては再開し、今は毎日飲んでいます。やめたらコーヒーが飲めないストレスでやっぱり胃が荒れちゃうかもしれないしね。量は1日1杯と決めています。おかわりできないのでつい、カップになみなみ注いでいました。そんな少し子供じみたまねをしていた私ですが、最近ようやく大人になって飲む量を減らすことにしました。

50代、やっぱり身体を労わらないと。健康は日々の積み重ねが大切ですからね。欲望のままに貪ってはダメ。この先年金をもらうような年齢になっても収入を得なくちゃ生活できない。だからばあさんになっても動ける身体でいないとね。

私の年金はかなり少ないので支給されても5万円くらいは稼がないと。だから身体は大切なんです。頑張ってくれ!私の身体!!

ばあさんになったら、いったいどんな仕事をしてるのかな?つーか、65歳でちゃんと受給できるのかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ