車がなくても住めそうな場所にスモールハウスはないのだろうか? | おばちんです。

2017年8月2日水曜日

車がなくても住めそうな場所にスモールハウスはないのだろうか?



久しぶりにお魚を食べた。




小ぶりなアジの開きは食べきりサイズ。


今夜はちょっと涼しくて、しかもBGMはおばちゃんの好きなヒグラシとアブラゼミ。
途中、ご老人の罵声も加わったが概ね爽やかな夜だった。

あーぁ、この虫たちの鳴き声を山の中でしっとり静かに聞きたいものだ!

なので今日もせっせとネットで物件探し。

だけど300万以内で小ぎれいな家は大概別荘なんだよねー。別荘、管理費が高いっ!
まぁ、それ以前に車がないから別荘地なんて住めないけど......。




一人だからね、小さい家に住みたいの。だけどおばちゃんが買えそうな激安物件は築年数が経った古い物件、つまり無駄に広い家ばかり......。

別荘だとワンルームとか、こじんまりとしたかわいいスモールハウスがあるんだけどなー。

例えば、静岡県浜松市のコレとかコレ
特に管理費は記載してないけどどうなんだろう?

車がなくても住めそうな場所でこのサイズの家は探してもなかなか見つからない。
土地を買って新築で建てたら、こんな小さな家でもそれなりにするんだろうな。

取り合えず一度賃貸で田舎暮らしを経験してからの方が良いかな?静かな環境で暮らしたいのと、家を買う時の参考になるので、出来れば戸建てに住みたい。しかし田舎でも結構高いんだよなー。住めそうな家だと安くても5万円するし......。

2万円ぐらいで住めたらいいんだけど......ね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ