冷却ベスト アイスハーネス着画。だらしない腹も晒すよ! | おばちんです。

2017年8月22日火曜日

冷却ベスト アイスハーネス着画。だらしない腹も晒すよ!



やぁ、暑いねっ!




2㎏減からなかなか落ちない。ちょっとリバウンドした。まだまだプチデブ。

いつもカメラアプリを開くとビューティーレベル5(10段階の真ん中)になっていて、そのまま撮影したから肌は若干加工されている。腹はありのまま。


ってか、そのファッショナブルなベストは一体なに?

これはだね!冷却ベスト アイスハーネスというモノで、ポケットに保冷剤を入れて着用するんだよ。

スポンサーリンク


夏の長雨でしばらく涼しかったけど、また暑い日が続きそう。
濡れTシャツは本当に涼しくて素晴らしいのだけど、夜シャワーを浴びた後は着たくないんだよね~。


暑いから濡れたTシャツを着て扇風機にあたったら、ちょっと寒かった


なのでちょっと、いや、かなり奮発して買ってしまった。






アイスハーネスは背中と脇の下、計3か所のポケットに保冷剤を入れて着用する冷却ベスト。わきの下を効果的に冷やすことで、冷えた血流を全身に送り、体温上昇を防ぎます。


私は痩せる予定なのでSサイズを買ったよ。でもちょっと無理しちゃったかもね。Mサイズにすれば良かったかな?

だけど身体にフィットしないと冷たさ半減だし、うーん、やっぱりSで良かったかも。

どっちやねんっ!


特に脇の下が気持ちイイ。じんわりと冷たい。

持続時間は真夏のエアコンがない部屋では2~3時間が限界かなぁ?エアコンがあればもう少し持つと思うけど。いずれにしても、長時間使用する場合はアイスハーネス 保冷剤6個付きをお勧めする。保冷剤の冷却時間が6時間以上だから、本当は9個欲しいところだけど。

若干水滴が垂れるが、保冷剤なのでこれは仕方がない。


ずっと、こんな感じのモノを自作しようと思っていたが、すでに商品化されていたので買ってみた。ちょっと高いけど長く使えそうだし、今はミシンが使える環境ではないので買って良かった。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーリンク