ラクーポンWiMAX2+ 最終月と更新月だけなぜか料金倍額! スマホは楽天モバイル、通話SIM 3.1GBプラン【1,600円】を検討中! | おばちんです。

2016年11月5日土曜日

ラクーポンWiMAX2+ 最終月と更新月だけなぜか料金倍額! スマホは楽天モバイル、通話SIM 3.1GBプラン【1,600円】を検討中!





今までは家のパソコンも外出時のモバイルもWiMAX2+でネットに繋いでいたが諸事情により固定回線を引くことになって、WiMAX2+を先月で解約した。

25ヵ月の縛りがあり、解除料と月々の料金を払うのとではほぼ同額だった為、先月まで解約せずにいた。8ヶ月間で3日ぐらいしか使ってないけどね。

ほぼ同額と言っても、おばちゃんは2年縛り、つまり24カ月縛りだと勘違いしていて、7ヵ月間の料金と解除料14,000円とでは殆ど変わらないなと更新月まで解約せずにいたの。

だ・け・ど!実際は25ヵ月縛りで解約出来るのは翌月の26ヶ月目なのだ。し・か・もっ!25ヵ月目と更新月の26ヵ月目の2か月間は利用料金が約倍に跳ね上がった!


なんということでしょう!


しかし、契約書をよく読むと確かにそう書かれていたよ。老眼で辛いけど契約書はちゃんと読まなきゃダメだね。トホホ。こんなことなら固定回線を導入した時点で解約すれば良かったよ。

安くても縛りがあると結局高くつくパターン。




気を取り直して、これからの話。

現在、固定回線とガラケーのみで、外でネットが出来ない状態だ。なので、近々スマホデビューをする予定なのだ。

今日は楽天モバイル のサイトをずっと眺めていたよ。他社との比較はしていない。ほぼ楽天モバイルで決まりだろう。

月々の支払いに楽天スーパーポイントが使えるのがイイね!さらに支払時にも100円につき1ポイント貯まるし、さらにさらに!楽天市場でのポイントがいつでも2倍!!

まぁ、最近は日用品や食料品、それに電子書籍を購入するぐらいだから、それほどポイントは貯まらないのだけどね。



通話SIMのベーシックプランにしようかと思った。多分スーパー以外の外出時に使うだけだし、1,250円だったら今のガラケー代1,000円と比べてもそれ程負担にならないし。

だけどね、表の下に小さく書いてあったの。

※ベーシックプランの通信速度は200Kbps、そのほかのプランの通信速度は下り最大262.5Mbps、上り最大50Mbpsとなります。


200Kbpsだとちょっと不安だよね。やっぱりストレスなくネットがしたいから、ちょっと高いけど1,600円の通話SIM 3.1GBプランにしようかな?

よし!プランは大体定まった。問題は端末だ!



HUAWEI P9

ライカのダブルレンズ搭載!う~ん、そそられるぅ~。
だけど5万越え~ 無理ぃ~ 却下。




honor6 Plus

一眼レフに負けないダブルレンズカメラ搭載!
おばちゃん、スマホはそんなに使わないと思うので、決め手はカメラとデザインかな~。

honor6 Plusは楽天モバイル から申し込むと通話SIMの場合、今なら9,600円で買えちゃう。しかも、レザーカバー付き!

ただ、ホワイトとブラックは完売したので、ゴールドのみ。んん~、ゴールドかぁ~。おばちゃんはブラックが良かった。もしくはホワイト。ゴールドは絶対選ばない色だ。

ちょっと迷ったけど今すぐお申込みをクリックし、次のページへ進んでみた。申し込むと決めたわけではないけどなんとなく進んでみた。

ところが......




なんということでしょう!



じゃあ、コレか!



HUAWEI P9lite

高感度指紋センサー搭載!
楽天モバイル から申し込むと、今なら19,980円。これならブラックを選べるし。でも、honor6 Plusと比べたら倍のお値段......。端末は出来たら1万円前後で入手したい。


うーむ、悩ましいぞ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ