ダイエット中でもスイーツが食べたくなったら、ダッチベイビーがおススメ!! | おばちんです。

2016年11月11日金曜日

ダイエット中でもスイーツが食べたくなったら、ダッチベイビーがおススメ!!





渋皮付マロングラッセのダッチベイビー。

先月作ったマロングラッセもそろそろ食べ終わっちゃう。ということはきび砂糖300g摂取したことになるな。そう考えるとちょっと怖い。




見た目はちょっとアレだが、美味しかった。

以前はクッキーにパイ、ケーキをよく焼いていたけれど、最近はちょっと控えていて、ノンオイル・ノンシュガーのダッチベイビーばかり焼いている。まぁ、マロングラッセに砂糖が入っているけどね。

とにかくオイルを使ったスイーツを食べると、あっという間にデブになっちゃうからね!運動量が少ないおばちゃんは摂取カロリーをセーブしないと!つーか運動しろっ!!!




でも、ダッチベイビーはおばちゃんお気に入りなんだー。生地がシュー生地っぽくて美味しいの。
子供の頃、よくシュークリームを作ったんだけどね、鍋の中で生地を練ったり結構手間が掛かった。

それがダッチベイビーだと、ボールに小麦粉、塩、卵、豆乳(牛乳が一般的)を突っ込んでグルグル混ぜて焼くだけだもんなー。超簡単だね!バターも使わないし!! あっ、生地を流す前にニトスキにちょっとだけバターを引くよ!おばちゃんは小さじ1杯ぐらいかな?

ダッチベイビー、ダイエット中の方にはお勧めだよぉ~。
まぁ、フィリングにもよるんだけど。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ