初めて赤皮栗南瓜を買ってみたけど激マズだった。 | おばちんです。

2016年11月30日水曜日

初めて赤皮栗南瓜を買ってみたけど激マズだった。





カボチャとネギの和風パスタとカボチャのポタージュ。




皮がオレンジのカボチャ、たぶん赤皮栗南瓜(あかがわくりかぼちゃ)だと思う。色がキレイだから買ってみたけどね、甘さが全くなくて激マズだった......。

小さめのカボチャだったから1玉買っちゃったんだよね。あー、こんなに不味いカボチャは初めてだよぉ~。ショック、ショック!!

観賞用だったらカワイイけど......。

だけど、汗水垂らして稼いで買った食材だからねっ!無駄には出来ないよっ!!この際、エネルギー源になってくれればそれでイイ。




ポタージュにしたらどうかな?と思ったけど、どうにもならなかったよ......。相変わらず不味い、相当不味い。

パスタも微妙だが、醤油とニンニクで濃い目に味付けしてごまかした。

もしかしたら、国産のカボチャは今シーズン最後かも知れないのに締めくくりがコレか?
うーむ、無念だ......。最後に美味しいカボチャが食べたかったぞっ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ