明治 ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビターが涙が出そうなほど美味しかった! | おばちんです。

2016年11月13日日曜日

明治 ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビターが涙が出そうなほど美味しかった!





チョコレートが美味しい季節だねっ!

昨日、街のスーパーで買った明治 ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビター 50g を食べたよ。

近所のスーパーにはない新商品。




50g(3枚入)で246円(税込)だった。

まぁ、ちょっと高めだけど、市販のお菓子は滅多に買わないので、買う時は贅沢するのだ!!



<原材料名>

カカオマス(ブラジルトメアスー産カカオ豆90%以上使用)
砂糖
ココアバター
乳化剤


iTQi国際味覚審査機構にて2016年度優秀味覚賞を受賞したんだって!
よくわからないけど、凄いね!!



こだわった形状だね。

異なる形により、口の中での風味の変化が楽しめるんだって!食べ終わった後に知ったよぉ~。おばちゃんは角からパクッとかぶりついちゃった。

まだ残ってるから明日試してみよっと。


明治 ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビター 50g×10個【楽天24】【ケース販売】[明治 ビターチョコレート]


明治ザ・チョコレートは4種類あって、ビター好きなおばちゃんは、同じくカカオ70%の力強い深みのComfort Bitter と迷ったのだけど、今回は華やかな果実味のElegant Bitter にした。

コーヒーと表現が似ている。多分コーヒーでもこっちを選ぶな。
2種類買っても良かったんだけど、食べ過ぎちゃうからまた下山した時に買おうと思う。




いや、しかし、ザ・チョコレートってだけあって、めちゃくちゃ美味しい。このグラフ通りの味だよ。

果実のような花のような、なんとも高貴な香りに包まれた、程よい酸味のビターチョコ。後味もスッキリ!

おばちゃん、すっかり夢心地......。

いやぁ~、スーパーでこんなハイレベルなチョコレートが買えるなんて、やっぱりチョコレートは明治だね!

ちょっと感激して涙出そうになった。それぐらい美味しかったよ。

美味しいから止まらないとかじゃなくて、満足度が高過ぎて1袋でも満たされてしまう、そんなチョコレートだった。

この美味しさ、是非、五感を研ぎ澄ませて感じて欲しいぞっ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ