ニトスキで黄金に輝くホクホクの焼き芋!今回は大成功。 | おばちんです。

2016年11月4日金曜日

ニトスキで黄金に輝くホクホクの焼き芋!今回は大成功。





芋、栗、南瓜。
美味しさの基準はホクホク度にあり!

世間知らずのおばちゃんはずぅ~っとそう思っていたよ。
10年ぐらい前にネットリ派が存在することを知って驚愕した。

焼き上がった芋がネットリだったら、おばちゃん、かなりショックだよぉ~?ホックホクの焼き芋を想像しながら1時間近く掛けて焼いたのにさぁ~。

さて、本日の焼き芋はどっちだろう?



サツマイモを洗ってニトスキへ。
品種は紅あずま。



前回は仕上がりが水っぽかった為、今回は念のため水分を飛ばしてから蓋をした。
多分、芋のせいだとは思うが念には念を。今回は何がなんでも美味しい焼き芋が食べたいのだっ!!

※水分を飛ばさなくても平気だった。やっぱり芋のせいだったみたい。






もう一つのニトスキを重ねて蓋代わり。



弱火で55分焼いた。
サツマイモが太かったから、なかなか火が通らなかったよ。



くぅっはぁ~、おばちゃん好みのホクホクだぜっ!!黄金に輝いているっ!!!
こりゃ、たまらんなー。

焼き芋2本が本日のブランチ&おやつ。
お昼に1本半食べて、残りをおやつにした。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ