一眼レフが死亡 | おばちんです。

2016年3月12日土曜日

一眼レフが死亡




液晶部分だけなんだけどね。

撮影は普通に出来るが液晶モニターが全く息をしていない。完全に死んでいる。
その場ですぐ撮影画像が確認できないのは結構不便なモノだ。兎に角たくさん撮るしかない。



ブランチ

もちきび飯
トマトとセロリの味噌汁
レンコンソテー
鮭(半切れ)
厚焼き玉子
納豆


修理代、高いんだろうな~。
おばちゃんの一眼レフは2万円台のエントリー機ですからね!1万円以上はするであろう修理代はとても出せませんぜっ!

NASAで採用されているぐらいだから、過酷な環境に耐えうるのだろうと思ってニコンに決めたのに。
引きこもりだから家の中でしか使ってないのに。

まだ2年ちょっとだよ?
はじめての一眼レフはニコンかキヤノンの2択で相当迷った。メーカーを変えればレンズが無駄になってしまうから、最初のメーカー選びが重要だと思った(同じメーカーでも機種によっては使えないが)。
まっ、レンズは全く買い足しておらず、未だに2つしかございませんが!




当時、ニコンのイメージキャラクターがキムタクだったから、やっぱキヤノンにするかな、と思ったけれど、同じレベルのエントリー機がキヤノンは高かった。なので、ニコンの手頃な価格のエントリー機を買うことにした。もちろんNASA採用というのも大きな決め手となった。

故障はショックだけれど、暫くは我慢だなー。
まっ、フィルム時代と比べれば、パソコンに繋いで確認できるのだから便利だよね。

そう思うことにした。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ