レンコンの穴に泥が詰まってたから、指でグリグリした。 | おばちんです。

2016年3月11日金曜日

レンコンの穴に泥が詰まってたから、指でグリグリした。





今日のおやつは昨日半額で買ったあまおうだよ。ヨーグルトも食べた。
健康的なおやつー。

ヘタもヘタってるし(おばちゃんギャグ)、ちょっと傷んでぷにゅぷにゅしてるところもあるけど、おいちかったなぁ~♪

勿体無いからちょっとずつね。





気温が下がって、また冬へ逆戻り。
でも、ハクキンカイロをお腹に当てているから暖かいよ。もう仕舞っちゃおうかなーと思ってたんだけどね。あと何回か出番がありそう。


カイロ用ベルト。
長く愛用してるから実物はもっとヨレヨレ。




夕飯は!

冷たい麦飯
厚焼き玉子
鮭(半切れ)
レンコンソテー
トマトとセロリの味噌スープ




おばちゃん、レンコン大好物なんだよねー。
だ・け・ど!高いですからね!滅多に買いません!!昨日は運良く半額で買うことが出来たの。でも穴に泥が詰まってたから大変だったよ。箸や指でグリグリしたら、なんとか取れた。

レンコン買うとこればっか作ってる。でもレンコンソテー、旨いんだよねー。レンコンも衣もサックサクで食感がたまらんのです。

今夜も食後に赤ワインとチーズ、そしてオリーブを頂いた。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ