今夜の貧乏飯は大根めし | おばちんです。

2016年2月15日月曜日

今夜の貧乏飯は大根めし





大根めしを食べながら、おしんを思う。
貧乏といっても幼少期のおしんと比べたら大分贅沢なんだよな。
こんなことでへこたれていたらおすんに笑われますわね!!

しかし、平均視聴率52.6%。最高視聴率62.9%って、スッゴイですわね!!!
おばちゃんも観てたけど、最後どうなったんだっけ?どうしても幼少期のおしんしか思い出せない。



白米と大根だけ。真っ白。



おこげがまた旨いんだよねー♪



大根めし
ポーチドエッグサラダ
人参のポタージュ
かき卵汁




ポーチドエッグをね!久しぶりに作りましたら!白身が上手くまとまらずバラけてしまいましたの!お酢をケチったからでしょーか???まぁ、いい具合にボケてくれたので、よく見えませんが!!

ポーチドエッグを引き上げた後のお湯に、白身が沢山浮いておりましたので、折角ですからね!ワカメと醤油を加えてかき卵汁に致しましたの!白身だけのかき卵汁ですわよ!!

まっ、1品増えたのでよしとしましょう!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ