0円の鍋敷き 春菊たっぷり鍋でおばちゃん、ご機嫌♪ | おばちんです。

2016年2月24日水曜日

0円の鍋敷き 春菊たっぷり鍋でおばちゃん、ご機嫌♪





おばちゃんの大好物、春菊をバサッー。

最近、春菊が198円と、お高うございましてね!なかなか購入出来ずにおりました。
が!昨日スーパへ行ったら、なんと!94円でしたの!

嬉しくて嬉しくて、2束買おうか悩みましたが、我慢して1束のみ買いました。
やっぱ、鍋には春菊ですわー。この苦味がないとなんだか物足りない。




あっ、鍋底に真鯛のアラが潜んでおります。20円のアラ 1/3ですから、6.666666666666667円です。
貧乏鍋ではございますが、真鯛の出汁は本当に美味しいな~。






真鯛のアラ鍋
納豆
麦飯
シメ 雑炊




真鯛のアラ鍋
なめ茸
麦飯
シメ 卵雑炊


鍋敷きは、工務店の店頭にあった「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあるBOXの中から、使えそうなモノを選んで頂いてきた。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ