家賃2万円台!関東の片隅で物件探し | おばちんです。

2016年2月8日月曜日

家賃2万円台!関東の片隅で物件探し





うーん、

山か海か...

悩む...

とにかく空気のキレイな所がイイ。
っつーことで、まずは山近物件へ行って参りました。

駅に降りたら、おばちゃんの住む街とは明らかに空気が違う。ピーンと張り詰めた空気。とにかく冷たい。しかし!淀みのない澄んだ空気はなんてうまいんだ!!おばちゃん、カンゲキ!!!

まだ雪が残っていて、寒うございましたがね!!!








なんとなく、この街だったら自然に囲まれて気持よく暮らせそうだな~と、ネットで物件を見ておりましたら、2万円台の激安物件を見つけましてね!20㎡以下の1Kですから非常に狭いんでが!!!

しかし、この物件、不動産会社が遠くてですね。例えますと、吉祥寺の物件だけど、扱っている不動産会社は新宿にある、みたいな。

面倒なんで、不動産会社に寄らずに直接物件を見に行ったの。街をぶらぶらして、不動産会社があれば、寄ってみよう。

折角だから近くの山にちょっとだけ登って、その後は散歩しながら、ネットで見つけた物件の前に到着。

そしたら、ヤンキー風の若いカップルが丁度内見していたんですの!!やっぱり激安物件ですと、住人もそんな感じなんですかね!!!人を見た目で判断してはなりませんがね!おばちゃん、ちょっとビビりました。

もし、ヤンキーカップルさんのお隣になったらと思うと...うーむ、ちょっと考えてしまう。
いや、しかし、自然環境はバッチリなんだよな~。

駅の近くに不動産会社があったので、この部屋の内見が出来ないか尋ねましたら、OKということで、早速車で案内して頂きましたー。道案内はおばちゃんがしましたがーwww

もう日が沈んでしまいましたので、部屋の中は真っ暗なんですの!!なので、懐中電灯で照らして見ました。昭和30年代の建物ですからね!相当古いんですが!部屋の中はリフォームされていて、思ったよりずっとキレイでした。まぁ、暗くて良く見えませんけど!!!

なんかね、古いアパートなんですけどね!ちょっとお茶目な感じの可愛いアパートでしたわー。突っ込みどころ満載というか。案内して下さった方と一緒に大笑いしました。いやぁ~、ホント楽しかったな。




気になった点

キッチンに冷蔵庫を置くスペースがない。
ベランダがない。
日当たりが悪そう。
壁が薄いかも?
アパート名が昭和な感じw
ネットで見た家賃より実際の家賃が7千円も高かった。


家賃の相違は案内して頂いた不動産会社が悪いのではなく、ネットに載せていた不動産会社がおとり物件として載せていたのではないかなーとおばちゃんは思います。7千円も高いと割安感は全くないですわね!!!

ネットに記載されていた家賃だったら、ちょっと住んでみたいかも?
ヤンキーカップルさんはどうされたのかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ