お釣りで豚財布 | おばちんです。

2019年4月29日月曜日

お釣りで豚財布






最近、近所の個人商店でも次々と電子マネーで決済出来るようになってきて、今月はほぼ現金を使わずに生活していたが、今日は久しぶりに現金のみのお店で買い物した。






チャリン♪チャリ~ン♪

わぁ~お釣りがいっぱい!!

コインで財布が膨れ上がってしまった。うーむ、なんかイヤだな。以前はそれほど気にならなかったけれど、電子マネーがメインの今は物凄く気になってしまう。

このコインを減らすためにまた現金払いをしなくてはならないのかと思うと、ちょっと憂鬱になってしまうおばちんです。

そんなことで......とお思いになるかもしれませんが......。


以前は普通にやっていたことだけど、電子決済に慣れてしまうと現金を財布から出し入れするのが物凄く億劫に感じちゃう。

便利なモノに慣れてしまうと、なかなか元の生活には戻れませんね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク