130円のデカキャベツ1玉で12日分のスープが頂ける。 | おばちんです。

2019年4月12日金曜日

130円のデカキャベツ1玉で12日分のスープが頂ける。





130円でデカキャベツをゲットした。
納豆と比較するとこんな感じ。

ちょっとわかりづらいか?






美味しそうな春キャベツの横にド~ンと置いてあったデカキャベツが物凄い存在感を放っていた。

甘くて柔らかい春キャベツにもそそられたが130円でこの大きさは捨てがたく......。このデカキャベツ、春キャベツの3倍はあるんじゃないかな?

キャベツ1玉入れたらカゴがいっぱいになり、自転車がグラグラ揺れて怖かった。米5㎏より重く感じた。


見るからに硬そう......。

だけどスープに入れて煮込んじゃえば平気。

いつも1度に3日分のスープをこしらえるのだけど4回分はありそうだな。3×4=12日分。

この130円のデカキャベツ1玉で12日分のスープが頂けるなんて有難い。

4月中旬とは思えないほど寒いけど、腰にカイロを当てて野菜スープをすすったら温まった。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク