おかしのまちおかでヴィーガンクラッカーを買ったら癖になる味だった。 | おばちんです。

2019年4月23日火曜日

おかしのまちおかでヴィーガンクラッカーを買ったら癖になる味だった。






出先でおかしのまちおかを発見!なんだか懐かしくなって寄ってみた。
以前住んでいた街にもあったんだよねー。





小麦の先祖にあたるヒトツブコムギを使用したzidoのVEGANクラッカーを買った。

早速近くの椅子に座って休憩タイム。

ムム?ムムムム?


最初の一口はちょっと微妙でお世辞にも美味しいとは言い難い味だった。定価350円が100円で売られていたからつい買ってしまったのだけど失敗しちまった!!

ポップに「こちらは外国のお菓子です!!」とご丁寧に書いてあったのはそういうことだったのか。

こりゃあ、日本人の舌には合わないなぁ。10人に1人くらいじゃない?美味しいと感じる人は。

買ったことを少し後悔しながら2枚、3枚と食べ進んだら、なんだかだんだん病みつきになってしまって、帰宅後残りを食べ終わるころにはせっかくだから3種類買っとくんだったと後悔した。

こちらのVEGANクラッカーはオリーブ、レンティル、トマト&バジルの3種類でおばちんはオリーブを頂いた。

ちょっと癖のある味だけど、そういうのがお好きな方は試してみてね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク