注意書きを見落とす。視覚情報がちゃんと脳に伝わってないのかな? | おばちんです。

2019年4月24日水曜日

注意書きを見落とす。視覚情報がちゃんと脳に伝わってないのかな?






スーパーのベンチに座ってハーゲンダッツを食べた。

ライチ&ラズベリー。






うん、まあまあかな。

ぷらっと立ち寄ったスーパーで、パンを頬張ったり、ハーゲンダッツを食べたりするのが好きなおばちんです。

安上がりだし、結構落ち着くのよね。

旅先でもよくスーパーの休憩所を利用している。だって、スーパーで好きなモノを選んで食べられるなんて最高じゃない?無料で席を提供してくれるのだから利用しない手はないよね!


さぁてと!疲れもとれたしお腹も満たされたので、そろそろ行きますか。

立ち上がり、荷物の整理をしていた時に初めて壁の張り紙に気付く。


「こちらでの飲食はご遠慮下さい」


あ......。


なかには飲食出来ないスーパーもある。

こういう注意書き、結構見落とすのよね。先日も自転車を止めたら「駐輪禁止ってここに書いてるだろうが!!ぅあ~!!!」っておじさんに怒鳴られちゃうし......。あやまってもなかなか許してくれなくて、ホント恐ろしかった。

視覚情報がちゃんと脳に伝わってないのかな?方向音痴もそのせいではと思う今日この頃です。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク