とうとう白髪が生えた | おばちんです。

2016年4月24日日曜日

とうとう白髪が生えた





ブランチは三つ葉三つ葉三つ葉~~~。三つ葉づくしでございやす。
SALEで2束100円だった三つ葉をふんだんに使ったよ。



ブリの照焼
三つ葉と新玉ねぎのサラダ
三つ葉と椎茸の卵とじ
三つ葉と椎茸のお吸い物


三つ葉、好きなんだけど少量の割に高いから、おばちゃんちの食卓にはあまり上らない。SALEで安く買えたからね、贅沢に使ったよ。ちょっとクセのある味がたまんないねー。

半額で買ったブリも立派なブリで旨かったー。




今日、床に白い毛が落ちていた。

ん?
えぇ~~~!!!

慌てて鏡に頭を映したら、3本ぐらい白髪を見つけた。

はぁ~、とうとう生えてきたか...

しかし、床に落ちていた毛が白髪ってことは探せばもっとありそうだ。だけど老眼だからよく見えないよ。

80歳のおばあちゃんでも白髪の生えない人がいるらしいから、おばちゃんも、もしかしてそうかも♪って思ってたのに。やっぱ生えてくるんだな。

黒髪に白髪って結構目立つよねー。抜くと毛母細胞がダメージを受けて、髪の毛が生えなくなることもあるらしいから、根本から切ることにした。

しかし、1本だけ摘むのは相当難しい。摘めたとしても、根本から切ろうとすると他の黒い毛まで切ってしまいそうで...

結局根本から2cmぐらいのところを切ったのだけど、白髪がピーンと立ってしまって余計目立つような気がするよ。んー、どうしたものか。


どうせなら、一気に真っ白にならんかなー。
まっちろけならカッコイイと思うんだよね。例えばイエレンさんとか。




貧乏おばちゃんには似合わんかなぁ~。余計貧乏くさくなっちゃうかー。でも憧れるな~。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ