税金のこと調べて計画的に働く 夢はフリーランス | 貧乏ですのよ

ページ

2016年4月28日木曜日

税金のこと調べて計画的に働く 夢はフリーランス




レタスが美味しい季節だねっ。
写真、ブレちゃったけど、立派なリーフレタスだよっ。



リーフレタス 168
さんま灰干 149(半額)
金目鯛開干 199(半額)
合計 557円


本日の食費 577円
今月の食費 12,606円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


魚は半額でGET!
久々の干し一徹シリーズ!!


鯖の味噌煮がまだ残ってるから、取り敢えず冷凍庫で保存。




明日から、ごぉーるでんうぃーく なんだねっ!
おばちゃん、明日が昭和の日で祝日だってこと、ついさっき知ったよ。てっきり土曜からだと思ってたぁー。GW、おばちゃんには関係ないからねっ!!!

おばちゃんはお仕事なので日常と変わらずさっ。
まっ、今までさんざん休んだからね!仕事がある時は有り難く働かせてもらうよ。

ただ、税金の事を考えるとね、バリバリ働くのもどうかなーって思っちゃうんだよね。手取り月収10万ぐらいだと税金と国保料はいくらぐらいになるんだろう?

えっ、バリバリ働いてじゅうまんえん?ってツッコミはなしだよ!

おばちゃん、税金に疎くてね。年収100万円以下で所得税、住民税なしってのも知らんかったし。
まぁ、100万以下で生活することも考えられなかったけどねw


税金、月万単位だとちょっとキツイな。ちゃんと調べて計画的に働こう。
フリーランスであれば、経費でいろいろ落とせるのにな。

夢の在宅の仕事をGETしたけど、いずれはフリーランスでちゃんと稼げるようになりたいなー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ