土日ずっとぐーたらしてたのに、なぜか日曜の夜にいろいろやりたくなる | おばちんです。

2016年4月18日月曜日

土日ずっとぐーたらしてたのに、なぜか日曜の夜にいろいろやりたくなる



今日の貧乏ランチ。
しかし、いつもシワシワだなーw



目玉焼き
金時豆のサラダ
麦飯
納豆


土日ずっとぐーたらしていたくせに、日曜の夜になぜか突然動き出す。おばちゃんのよくある行動パターンだ。もっと早くやればイイのに。いつもこんなだから、1週間の始まりである月曜の朝はぐったりしている。




22時頃、思い立ったようにスニーカーを2足洗い始めた。40代になってからはローヒールのパンプスでさえ履きたくなくて、いつもスニーカーばかりだ。よく見るとかなり汚れていて気になって仕方がない。どうしても「今」洗いたかった。その後23時頃から金時豆を煮て、1/3は甘煮、残りは食事用にと、それぞれタッパーに保存した。

で、今日は早速、昨晩煮た金時豆でサラダ。メインは目玉焼き。大人のケチャップを掛けて。しかし、大人のケチャップは振っても振ってもなかなか出てきてくれないのだ。コレがなくなったら今度はもっと使いやすい容器に保存しよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ