3月の電気代が高かった 冷蔵庫が原因? 万引きセンサーに狼狽える | おばちんです。

2016年4月8日金曜日

3月の電気代が高かった 冷蔵庫が原因? 万引きセンサーに狼狽える





今夜の貧乏飯は半額で買ったイワシだよ。



イワシ
白米
納豆
味噌汁
サラダ



3月の電気代 2,403円。





使用期間が32日間としても、ちょっと高いなー。
冷蔵庫の不調が原因か?

冷蔵庫がね、時々、ガガガガガッて物凄い音を立てていたの。ハーゲンダッツも解けちゃってね。おばちゃん、焦っちゃったよ。

修理代は高いし、かといって冷蔵庫を買う余裕なんてない。でも冷蔵庫のない生活なんて考えられんよね。

で、電気屋に見に行ったらさ、おばちゃんが買った時より隨分高くなってて驚いたー。

無理無理無理ィーーー!!!

はぁ...困った...


途方に暮れてトボトボとエスカレーターを降りたら、万引きセンサーがピーピーなってね、余計悲しくなった。おばちゃん、万引きなんてしてないのに...貧乏だけどそこまで落ちぶれていないよ。

たしかに見た目は怪しい。スッピンで髪ボサボサだったからね。でも見た目で判断しているわけではないよね?モニター見て「怪しい!今だ!!鳴らせーー!!」ってことないよね?

内心かなり狼狽えたけど、表情を変えずにそのまま下りのエスカレーターに乗って電気屋を後にした。

これで3度目なんだけど?
勘弁してくれよ。




とても新しい冷蔵庫は買えない。帰宅後、再度冷蔵庫を点検した。

おや?冷凍室のドアのパッキンが外れてる。もしかして、これかぁ~~??
下の方にダラ~ンってね、ぶら下がってたの。どうりでドアを閉めた時にパフッと間の抜けた音がすると思った。

パッキンを所定の位置にはめ込んでドアを閉めたら、パーンと良い音が響いたよ。その後はよく冷えるし、音も静かになった。
故障かと思ったらこんなことだったのか...おばちゃん、もっと早く気付けよ!

兎にも角にも、これにて一件落着!
引越しの為にコツコツ貯めた貯金に手を付けずに済んだよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ