豪華ディナー さざえのつぼ焼きは自炊に限る | おばちんです。

2016年4月10日日曜日

豪華ディナー さざえのつぼ焼きは自炊に限る





暑い暑い暑いィィィーーーー!!!!
おばちゃん、タンクトップでブログ書いてるよー。

昨日今日と我が家のボロマンションは、あわや30℃というところまでいったよ。
はー、長い長い夏がもうすぐ始まりそうだ。げんなりィ。




日曜の夜はちょっと豪華にさざえのつぼ焼き。
豪華っていっても半額でGETしたから1個あたり60円なんだけどね。

居酒屋なんかで頂くと高いよねー。醤油と日本酒を垂らして焼くだけだから、さざえのつぼ焼きは自炊に限るね!

でもね、おばちゃん、内臓が食べられないから可食部が少ないの。昔は食べられたんだけど、久しぶりにマジマジと見たら結構グロくて食べられへんかった。


さぁ、英気を養って、明日からまた頑張るぜっ!




さざえのつぼ焼き
とろろご飯
ジャガイモと白菜の味噌汁
サラダ
イチゴ


スーパーで買ったモノ


鮭 298
半額 -149
さざえ 240
半額 -120
いしもち 200
半額 -100
ヨーグルト 158
いちご 250
消費税 62
合計 839


本日の食費 839円
今月の食費 2,997円
今月の目標 15,000円
今年の目標 180,000円


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ