キワーノは酸っぱいライムって感じ。 | おばちんです。

2020年11月17日火曜日

キワーノは酸っぱいライムって感じ。


キワーノというフルーツを食べてみた。





最近食べたことのないモノは積極的に頂くようにしている。だっていつ死ぬかわからないのだし、生きているうちに少しでも多くの食材に触れたいじゃないですか!!

なんていいながらも珍しいフルーツは大概高くてちょっと迷いますがね…。このキワーノも300円くらいしました。

で、お味の方はというとかなり微妙…。黄色くなるまで追熟してから頂くとイイらしいのだけど、2週間経ってもあまり変化がなかったので頂いてみることに。

やはり少し早かったのか凄く酸っぱかった。酸っぱいライムって感じですかね?ただ食感はぷるぷるしていてゼリーようなので楽しめました!ヨーグルトに入れたら酸味も穏やかになり、食感が活かされるような気がします。

ちなみに種は食べられませんでした。メロンの種に似てるかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク