とにかく嫌なコトから逃げちゃうのが手っ取り早い。 | 貧乏ですのよ

ページ

2017年6月22日木曜日

とにかく嫌なコトから逃げちゃうのが手っ取り早い。






パンケーキとラディッシュ&きゅうりのサラダ。





食材の断捨離もしております。
最近は小麦粉の断捨離に励んでおります。

肌の調子が悪いときは粉モノを控えていたけれど、今はだいぶイイから時々パンケーキを焼いて食べちゃってる。

毎日ジャンクフード漬けなのにお肌ツルツルの人とか、メッチャ羨ましいって思うけど、身体は大丈夫なの?ってちょっと心配になる。

あるいは精神が安定していれば多少食生活が荒れてもヘッチャラなのかもね。
どんなに食事に気を使っても心が荒れていれば、ずっと体調がすぐれなかったりするし。

もちろん避けようがない宿命もあるけれど(これが一番かな?)。




しかし身体に良さそうなことで普段の生活に取り入れられることはやる。
食と運動は毎日の生活に取り入れてしまえば、あとは淡々と続けるのみ。

なんて!偉そうなこと言ってるけど実際は「めんどくせー」とか「午後になったらやろう」とか「今日は止めておこう」とか......そう思うこともしばしばある。

そんな思考が暴れだす前にススッとトレーニングルーム(単なる空き部屋)へ行ってサッサと始めちゃう。考えてはいけない。

そんなにハードなことをしているわけではないから、やりだしたらなんてことないんだ。

そこへいくと精神を安定させるのはちょっとハードル高いよね。

とにかく嫌なコトから逃げちゃうのが手っ取り早い。出来る範囲で。
もっと遊ばなくちゃっ!せっかく生まれてきたのだから。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ