八角とシナモンが香る煮卵。都会のスーパーではそら豆が倍の値段でほくそ笑んでしまった。 | おばちんです。

2017年6月1日木曜日

八角とシナモンが香る煮卵。都会のスーパーではそら豆が倍の値段でほくそ笑んでしまった。





八角とシナモンが香る煮卵。



だし汁、醤油、みりん、八角、シナモンを混ぜ、半熟卵を1日漬けた状態。




煮卵サラダ。
ドレッシングの代わりにつけ汁をかけて頂いたよ。

八角やシナモンは好き嫌いが分かれちゃうけど、おばちゃんは結構好きなんだよねー。
煮卵おいしっ!




198円で買ったそら豆。大量に入っていたからサラダにおやつに食べまくった。

今日、都会のスーパーでそら豆をみたらやっぱり倍の値段で、おばちゃんは意地悪くほくそ笑んじゃった。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ