ナメクジは絶対生で食べちゃダメ!過熱しても苦くて不味い? | 貧乏ですのよ

ページ

2017年6月28日水曜日

ナメクジは絶対生で食べちゃダメ!過熱しても苦くて不味い?






おやっ? シンクにカシューナッツが落ちているぞ。





ゲッ、ナメクジやった......。

そーだね、そーだね、そんな季節だ!
ブログのネタがなくて困っていたおばちゃんを心配してやってきてくれたんだねっ!!

そのご厚意は無駄にしないよ!有り難く使わせて頂くねっ!!

いや、でもこれ、どうすればイイんだろう?
塩かけて目の前で枯れていく姿を見るのもなんだかイイ気分がしないし、それに体液でシンクが汚れちゃうのもちょっとね。

そこでおばちゃんはキレイに洗った納豆の容器をプラゴミの中から取り出し、ナメクジをすくいあげた。

今、ナメクジの入った納豆の容器はベランダにある。明日までには旅立ってくれるだろう。




ナメクジを見てカワイイと言う人はまずいないよね。
見た感じはカタツムリの殻がないだけなのにね。なんだかナメクジが可哀想になった。まぁ、野菜を育てていればどちらも厄介者に変わりはないのだが。

と同時にエスカルゴのように、ナメクジも食べたら旨いんじゃなかろうか?と思った。

そういえば小学生の時、畦道でイナゴを捕まえて甘露煮を作ったな。家族の分も作ったのにみんな引きつった顔してちっとも食べてくれなかった。

おいしいのに......。

結局一人で大量のイナゴを食べたんだった。

だけど今、目の前に出されたら食べれるだろうか?

ちなみにナメクジは寄生虫がいるかもしれないからねっ!生食は絶対しないことっ!!しかも過熱しても苦くて不味いんだって。超極上のカタツムリとは見た目は似てるが味は全く違うらしいよ。


【注意喚起】姿が似ているからってナメクジはカタツムリ(エスカルゴ)と同じような味がすると思っていたら大間違いだぞ


あっ、そうそう、カタツムリも寄生虫がいるかもしれないから生食は絶対ダメ!
過熱するにせよ、切羽詰まってなければ衛生的に管理された食用カタツムリ、エスカルゴを食べるのが無難でしょう!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ