体組成計では筋肉量も推定骨量も標準なんだけど、同年代の人と比べると少し劣ってるような気がする。 | おばちんです。

2017年5月6日土曜日

体組成計では筋肉量も推定骨量も標準なんだけど、同年代の人と比べると少し劣ってるような気がする。





鰹節を買ってきて、今日もわさび丼。
鮫皮おろし 長次郎はまだ買ってないけど。




昨日は暖パンを脱ぎ、今日は今年初めてセーターを脱いだ。といっても昼間にちょっとだけ。朝晩はやっぱりまだ寒い。多分部屋の中で動かずジッとしてるからだと思う。

運動不足だし明日は散歩でもしようかな?旅で痛めた膝は治っているだろうか?外を歩いてみないとよくわからない。特に下りが辛いんだ。





一応、体組成計では筋肉量も推定骨量も標準なんだけど、実際同年代の人と比べると少し劣ってるような気がする。体組成計はあくまでも推定だしね。

20代半ば、会社の健康診断では骨密度が平均よりやや低く、将来骨粗鬆症の恐れ有りという結果だったんだよね。

そんなことをすっかり忘れてしまって、カルシウム不足の食事を長年続けてしまったかも......。

2年前からちょっと気を付けている、つもり。

骨は大事だ!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ