やっぱりマジョール種はデーツの王様だった! マジョール種とデグレット種を食べ比べ。 | おばちんです。

2017年5月24日水曜日

やっぱりマジョール種はデーツの王様だった! マジョール種とデグレット種を食べ比べ。





成城石井で買ったデーツがメチャ旨かった。



Natural Delights デーツ 900g(マジョール種)


どうやらコストコでも扱っているらしい。おばちゃんは行ったことがないけど。
成城石井では861円で販売していたよ。






デカッ!




普段は アリサンのデグレット (左)を頂いてるが、今回買った ナチュラルデライツ  のマジョール(右)は倍ぐらいの大きさだ。

アリサンでもマジョール種 を扱っているのだけど、ナチュラルハウスではデグレット種しか置いてないのよね。なのでマジョール種は今回初めて食べた。




流石デーツの王様と言われるだけあって、旨いよ!マジョール!!

デグレット種は黒糖のような甘さで、マジョール種はね、ジューシーで柔らかくて、うーん、高貴な味がするよ......。

デーツの王様も伊達じゃない。糖度はあまり変わらないような気がするんだけど、一度マジョールを食べちゃうとデグレットが霞んでしまうな。

やっぱりマジョール種はデーツの王様だったよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ