新鮮なタケノコはあく抜き不要!こごみやふきのとうはどうやら買い逃してしまったようだ。 | おばちんです。

2017年5月4日木曜日

新鮮なタケノコはあく抜き不要!こごみやふきのとうはどうやら買い逃してしまったようだ。





無印良品の土鍋でたけのこご飯。





おこげが好きだから土鍋で炊く。
肉なしゴーヤチャンプルーにもタケノコ。




ちょっと前まで大きなタケノコしか売ってなくて我慢していた。やっと小さめのタケノコを見つけて買ってきたよ。

地場産の採れたてだから、あく抜き不要でらくちんだよぉ~。しかもおいちぃ~。

山菜を見かけたら迷わず即購入。そうしないと次に行った時にはもうなかったりするからね。あっという間に姿を消してしまう。こごみやふきのとうはどうやら買い逃してしまったようだ。来年までおあずけだな。

しかし、ふきのとうぐらいは摘んで食べられるような、そんな場所に住みたいな。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ