トレーラーハウス | おばちんです。

2015年10月17日土曜日

トレーラーハウス



昨日のWBSは久しぶりのメソさん登場で、おばたん、ちょっぴり嬉しかった。まっ、先日もチラッと画面の隅っこに映っていたけどw

もう二度とお姿を拝見出来ないと思っていた。ナゾのドアップはファンサービスかしら?
キャスター最終日のまさかの仁王立ち以来の驚きよ!(わかる人にはわかるw)
顔が少しシュッとした気がする。メソたん、痩せた?髪型も自然な感じで良いわ~。
また黒田総裁に突っ込んだ質問をして下さい。楽しみにしています。

しかし、豊島記者が伝えてくれたニュースは深刻で、三井不動産グループが2006年に販売した横浜市都筑区の大型マンションに傾きが生じたという内容。どうやら工事を請け負った旭化成建材が杜撰なくい打ちをしたのが原因らしい。

寛げるはずの我が家で不安な思いで暮らさなくてはならないなんて、酷い話ね。
われわれ素人には見抜けるはずがなくて、こんな欠陥住宅に何千万って悲しい。

おばちゃん、現在集合住宅で暮らしているわけだけど、買うのであれば断然戸建てがイイな。どんなに小さくてもイイ。いや、むしろ小さい方がイイ。光熱費が少なく済むし、管理もしやすい。

2015/03/09にWBSで放送された なぜ人気?トレーラーハウスで実際に暮らしている方が、

家族5人で暮らして不都合はない

とおっしゃっていた。

価格も300万円台~!

コ、コレダァ~~~!!!

おばちゃん、食いついたわ。



トレーラーハウス設置事例メインイメージ


パークシーダキャビン仕様特注品

パークシーダ片勾配特注

カワイイ...。
こんな素敵な家に住みたい。
しかし、300万円台~といっても、土地代、移動代などを含むとそれなりのお値段になるのだろうな~。

トレーラーハウスに実際に住まれている方の引っ越すことを決めた経緯や、実際のお引っ越しの様子がご覧になれます。

↓↓↓

家を持つことを考えたら、トレーラーハウスに行き着いた。greenz.jp編集長・鈴木菜央さんに聞く「小さくて大きな暮らし方」

トレーラーハウスの移動にかかった費用が80万円。移動にかかるコストの大きさに最初は驚いたと言いますが、実際の家の引っ越しの様子を経て納得したそう。

私も驚きましたが、すぐに納得しました。本当に大変そうです。



IMG_3105

自転車で行く!!世界横断パノラマ撮影

なかなか味のあるトレーラーハウス。
住まれている方達もいいなぁ~。逞しい2歳児と乗ったことのない?自転車にすぐ乗れちゃう大人たち。自然の中で暮らす人々は凄い能力を持っているのだ。レヴェルが違う。




トレーラーハウス、今のところ税金はかからないらしい。

トレーラーハウスは、しっかりとした建造物でありながら、タイヤのついた移動可能な「車両扱い」の建物……でありながら、エンジンがない、という特殊な建物。その仕様上、トレーラーハウスの設置や維持には基本的に税金がかかりません。 

また、法人で購入される場合、減価償却期間は最短4年。税務対策上、非常に有利になります。
※各種制度・対応については各自治体によって異なる場合がありますので事前の確認が必要です。

ルクラ株式会社


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ