9月の家計簿 食費は目標クリアならず | おばちんです。

2015年10月1日木曜日

9月の家計簿 食費は目標クリアならず




支出のみだけど。




資産管理、家計簿ツールの決定版!マネーフォワードを使用。

<住宅=家賃(ガス、水道代込)
実はおばちゃんちの家賃、ガス水道代込みなの。なので十分安いのよ。ただ、おばちゃん、低所得だから、給料の殆どが家賃に消えてしまうの。でもね、頑張って稼ぐより、固定費を減らしてストレスのない生活を送りたいのよ。よーするに、おばちゃん、怠け者なの。エヘッ。なので、更に安いところに引っ越したくて物色中よ。


<特別な支出
の詳細
タブレット 7,455円
ガスファンヒーター(中古) 3,369円




タブレットは楽天でポイントを使って購入した為、iPod touch 32GB MC544J/A 第4世代の買取価格8,240円より安く入手出来た。
4年も使ったiPod touchは流石にバッテリーが消耗し、充電しても5分と持たなかった。また、モッサリ感もかなりのもの。文字入力をすると暫くたってから表示されるので、かなりハイレベルなテクニックを要するのだ。新しいタブレットは多少モッサリ感があるものの、事前のリサーチで納得の上購入したので許容範囲。長年使ったiPodtouchと比べると文字入力のタイムラグはかなりマシになった。とはいえ、やはりそれなりのテクニックは必要だがw
このタブレットは多分買取り不可だと思うので、カバーや保護シートを着けずに使用しているわ。せっかく安いタブレットなのに、いろいろ買ったら結局それなりにお金がかかっちゃうもの。でも、落とさないように気をつけねばね!
OSがiOSからAndroidへ変わり、少し戸惑ったけど、すぐに慣れたわ。特に不満はなし。

ガスファンヒーターの価格は1,980円と激安!しかもホース付き。送料&ポイント使用で合計3,369円。

これで、今年の冬は光熱費を抑えるのじゃっ!夏同様、冬も頑張るわ!
9月家計簿2
食費は目標12,000円だったんだけど、ちょっと超えてしまったわね。まぁ、コレぐらいはいいのよ。
と、自分に甘いおばちゃんであった。

取りあえず、MacBook ProiPod touch を売ったお金で今月はなんとかプラスになったわ。
問題は来月なのよ!大丈夫かしら?



応援して頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ