老化現象、最も遅く出現するのは... | おばちんです。

2015年10月15日木曜日

老化現象、最も遅く出現するのは...



なんだと思います?




な、なんと!握力の低下らしい。
最近よくモノを落とすので、気になってググッてみたの。




ビオバは子供の頃から酷い鼻炎だったし、耳も遠かったの。耳の方は健康診断ではいつも異常なしなんだけど、相手の言葉が聞き取れなくて聞き返すことが度々あるわ。3度目ぐらいで聞き取れればイイのだけど、それ以上になると流石にイラッとくるみたいで、仕舞いには「もう、イイッ」って言われちゃうの。これって結構悲しいわよ。
高校生の頃、ちょっとだけ気になっていた男子に


ちゃんと耳掃除してる?


って言われたこともあるわ。酷いわよ!ちゃんとしてるわよ!!当たり前じゃない!!!

そんなわけで中年になった今、嗅覚や聴力が低下しているかっていわれたら、正直よくわからない。老眼は40歳でなったわ。ちょっと早かったわね。

老化現象が最も遅く出現する「握力の低下」
それが現れてしまったってことは、ビオバの身体は40代にしておばあちゃんになっちゃったってことかしら?んー、それはちょっとマズイわね。



応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ