10円の柿 | おばちんです。

2015年10月25日日曜日

10円の柿




今日は雲ひとつない秋晴れで、引きこもりのおばちゃんでも思わず外出したくなる爽やかな一日だったわ。
まぁ、外出っていってもスーパーまでですがね!

昨夜、就寝時に部屋の照明を消したらね、いつも真っ暗になるのに少し明るかったの。なんでかなーと思ったらカーテン越しに月明かりが差し込んでいたのよね。カーテン開けたら月がとっても明るくてね、だから今日はこんなに天気が良いのだわね!

いつもは自転車でスーパーまで行くんだけど、今日は歩いて行ったわ。なんだか歩きたい気分だったの。なんなら、スキップしましょうか?ってぐらいよ!まっ、しませんけどね!
ひんやりとした空気がなんとも気持がいいわね!





さて、本日のお買い物は~♪


柿を5つ。
なんと!1個10円ですわよ!




この前、68円で買った柿は2週間も追熟しましたのよ!
この10円の柿は完熟だから、すぐに食べられるわね!早速頂いたけど美味しかったわよ~。

程よい甘さとやわらかさ、安くて、すぐ頂けて、言うことないじゃん!(ブラトップ 吹石一恵 風)




100均では充電式単4電池を買った。
おばちゃんはパナソニックの充電器と電池を使っているけれど、違いがあるのかしら?
100円で充電器まで買えるんですのね!凄い時代ですわね!


本日のお買物 162円
本日の食費 54円
今月の食費 10,412円
目標 12,000円


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ