行者ニンニクの醤油漬けがあれば何かと便利。ニンニク代わりにいろんな料理に使えちゃう! | おばちんです。

2017年5月17日水曜日

行者ニンニクの醤油漬けがあれば何かと便利。ニンニク代わりにいろんな料理に使えちゃう!





行者ニンニクの醬油漬け。



<行者ニンニクの醬油漬けの作り方>

醤油に刻んだ行者ニンニクを漬ける。


以上。

簡単だねっ!


今日のランチはニラ豆腐丼とサラダだよ。



本当は厚揚げで作るのが好きなんだけど、近所に美味しい厚揚げが売ってないんだぁ。駅近のスーパーまで行っても消泡剤不使用の厚揚げがないんだよなー。ショックぅ~。




味付けは行者ニンニクの醤油漬けのみ! あっ、うそ、ショウガも入れた。
行者ニンニクの醤油漬けはニンニク代わりにいろんな料理に使えるから作っておくと便利だ。

しかし作り方は簡単なのだが、行者ニンニクを入手するのは難しい。
将来畑を手に入れたら育ててみたい野菜のひとつだ。

おばちゃんは納豆にも入れちゃうよ!これがまた美味しいの。

やっぱり家での食事が一番だなー。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ