ゼラニウムはバラの香り。 | おばちんです。

2021年1月3日日曜日

ゼラニウムはバラの香り。

昨日届いたゼラニウムのエッセンシャルオイル。





ゼラニウムはローズゼラニウムとも呼ばれていて、ローズの香りがするんですよね。ローズの香りが好きなんだけど、ローズのエッセンシャルオイルはとっても高価だから手が出ない。だからゼラニウムで代用です。

ローズには及びませんが良い香り。ゼラニウムは心と身体のバランスを整えてくれるらしいので普段愛用しているラベンダーにブレンドして使っています。出かける前に髪にスプレーしたり、就寝時にティッシュにスプレーして枕元に置いたり…。

若かりし頃は効能ばかり気にして、好きでもない香りを一生懸命嗅いでいたけど、それは無意味でしたね。

嫌いな香りでリラックスなんて出来ませんから。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク