車なしで石油ストーブはハードル高し。 | おばちんです。

2021年1月26日火曜日

車なしで石油ストーブはハードル高し。


本日も満席。焼きいもとお米を炊いています。それといつもの湯たんぽ。






石油ストーブでゆっくり炊くご飯はなかなか旨い。心なしかもっちりしているように感じる。ちょっと時間はかかるけど、これもなかなか楽しい。ケトルは重し。これを載せないと蓋が吹っ飛ぶのだ。炊けたら今度はケトルを直に置いてお湯を沸かす。すでに温まっているのでわりと早く沸く。

楽しい石油ストーブ生活。しかし車なしで石油ストーブはちょっぴりハードルが高い。ググって灯油を配達してくれそうな所に片っ端から電話して、なんとか配達してくれる業者を見つけ、それからストーブを買った。もちろん1缶(18L)だけ配達して貰うわけにはいかないので、そろそろ調整しつつ使わないと。

残り2缶、33Lくらい。春まで持つかしら?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク