暑いけどチョコレート。明治 ザ・チョコレート深遠なる旨味抹茶を食べた。 | 貧乏ですのよ

ページ

2017年7月18日火曜日

暑いけどチョコレート。明治 ザ・チョコレート深遠なる旨味抹茶を食べた。






おやつは久しぶりに明治ザ・チョコレート。
まだ食べていなかった深遠なる旨味抹茶







30℃の室温では溶けちゃいそうだったから冷蔵庫で保存。パキッとイイ音がした。

チョコレートの保存、冷蔵庫はNGとよく聞くけれど、30℃の室温よりはいいだろう。
止むを得ず冷蔵保存するのなら温度が高い野菜室がベスト。

また、包装がしっかりしていればそのままでもいいんだけど、そうでなければ匂い移りしないように密閉した方が良いかもね。



断面はこんな感じ。残念ながらピンボケ......。
2層になっているのがわかるかな~? わかるよねっ!!




ダークミルクチョコレートとその上にはダークミルクチョコレートに抹茶をそのまま練り込んだ抹茶チョコレート!

抹茶チョコってホワイトチョコに練りこんだモノが主流だから、これはちょっと新鮮だね。

ダークチョコと抹茶の苦味がたまら~ん!大人の味だ!子供にはわからんね!この美味しさはっ!!!

おばちゃんはホワイトチョコより断然こっちが好き。
明治 ザ・チョコレート はやっぱりレベルが高い。安定の美味しさ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ