ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶クリームあずき | 貧乏ですのよ

ページ

2017年7月2日日曜日

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶クリームあずき






蒸し暑かった。そんな日はアイスクリーム。



ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶クリームあずき

<原材料名>
ホワイトチョコレートコーチング
クリーム
脱脂濃縮乳
砂糖
こしあんソース
ウエハース
ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)
卵黄
抹茶
植物レシチン(大豆由来)
カラメル色素(ウエハース部分)
安定剤(ペクチン)

内容量  60ml
カロリー 247kcal





えぇぇえぇ~~~!あずきこんだけ~?

もちろん抹茶アイスは安定の美味しさなのだが、期待していたあずきが余りにも少なくて、ちょっとがっかりしたよ。




我が家の室温は今季初めて27℃を超えた。
26℃までは暑く感じないけれど、27℃を超えると少し暑いな。それとも今日は湿度が高いせいかな?

パソコンから離れていればそうでもないけど、ノートパソコンが発火するんじゃないかってぐらい熱くなるんだよね。


だけど外はもっと暑くて、朝外に出たら湿ったぬるい空気に包まれて気が滅入った。しかしまだほんの序ノ口。

これから更に暑くなって、そして長い夏が始まる......。


子供の頃は夏がもっと長ければイイのにと思ってた。梅雨が明けて7月と8月だけが夏の暑さで、9月に入るともう空気がひんやりと冷たかった。

夏は打ち上げ花火のように一瞬だった。もちろん寒い地域で育ったってのもあるけれど。


そろそろ濡れTシャツの季節だなぁ。

暑いから濡れたTシャツを着て扇風機にあたったら、ちょっと寒かった


1年、早いです。
あっちゅーまです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ