おひとりさまのフリータイムは利用不可。 | おばちんです。

2022年7月30日土曜日

おひとりさまのフリータイムは利用不可。


熱中症警戒アラートが発表されても私はスーパーへ行かねばなりません。

キャベツを買いに真昼に家を出で2km先のスーパーへ向かった。

暑くてヘトヘトでしたが初めてのスーパーでウキウキしちゃいました。地場産の野菜が豊富でしかも安い!!ちょっと舞い上がってしまいましたが欲望をコントロールし、ちゃんと持ち帰れるぶんだけ買いました。また来週くればイイさ。





本日のおやつはプチトマトとアマランサス。プチトマトはなんと90円!!やっす。
アマランサスは種子を穀物として頂いたことはありますが葉は初めて。生で食べたらほうれん草のような味だったので調べてみたらジャワほうれん草とも呼ばれているみたい。うーん、納得。火を通した方がよさそうなので、ナムルかパスタにして頂こうかな。

野菜を買った後はカラオケボックスで熱唱しながら涼もうかしらと思ったのだけど、土日祝日はおひとりさまでのフリータイムは利用不可のようです。30分単位だと結構な料金になるので諦めました。持ち込みOKなのでサンドウィッチまで買って準備したのに残念。

結局スーパーに戻ってイートインコーナーでサンドウィッチを食べました。お茶とお水が無料だったので有難かったです。

カラオケは残念でしたが平日休みにまた行ってみよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ