ティッシュはド派手で昭和チックなデザインが多くて悩ましい。 | おばちんです。

2022年7月25日月曜日

ティッシュはド派手で昭和チックなデザインが多くて悩ましい。


薬局でティッシュを買ってきた。





山奥で暮らしていた時はネットで注文していた。まぁまぁ手頃で落ち着いたデザインのスコッティがお気に入りだった。

同じようなモノクロのティッシュをウエルシアで見かけたので、ネットで買おうと思っていたが買ってきた。久しぶりに実店舗でティッシュを買った。トイレットペーパーは重いけどティッシュはそれほど重くないので大丈夫。まぁ、嵩張るけどね。

ティッシュはトイレットペーパーほど消費しないし、5箱あれば暫く持つだろう。トイレットペーパーは引き続きネットショップを利用します。一度家まで運んで貰ったら実店舗では買えません。あんな重いモノ、もう持ちたくない。

ウエルシアの通販サイトを見たら、箱なしエコティシュの大容量(200組×6P)というのがあって、こちらの方がお得なので次回はこれにしようかな。でも実店舗にあったかしら?

しかしなかなかシンプルなデザインのティッシュってないですね。なんでピンク、水色、黄色、黄緑のド派手で昭和チックなデザインなんですかね?高級ティッシュならシンプルなデザインもありますが、手頃な価格帯のティッシュはなぜかド派手なモノが多い。ティッシュ1つ置いただけで部屋がダサくなっちゃうのがなんとも悲しい。かといってティッシュにお金をかけたくないし......。

真っ白じゃダメなんですかね?
低価格でシンプルなデザインのティッシュが増えることを祈ります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ