買い物かごをレジカウンターに載せる時、足が攣る。 | おばちんです。

2022年7月18日月曜日

買い物かごをレジカウンターに載せる時、足が攣る。

キャベツ1/2、ゲット!!!





以前は割引目当てで夕方スーパーへ出掛けておりましたが、今は夕方行くと野菜売り場がすっからかんだったりする。

今日は15時に到着したのにキャベツは半分にカットしたモノしか並んでなかった。大根はおひとり様1本までだったし。野菜、品薄なんですかね?

山奥での生活を終え、今はちょっと歩けばスーパーがある街で暮らしています。まぁ、ちょっとって言っても2~3km歩きますけどね。坂もあるから自転車じゃなく徒歩。というか自転車が怖いお年頃です。ちょっとこけたら命取りですからね。徒歩が一番安全です。他人に危害を与えることもまずないだろうし。それに良い運動にもなる。

しかし毎回、カートから買い物かごをレジカウンターに載せる時、足が攣っちゃうのよね。バーコードを読み取っている間中かなり不自然な動きをしています。

長距離歩いた時は注意が必要だ。準備体操してから挑もうかしら?怪しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ