物価高で食費15,000円は厳しい。 | おばちんです。

2022年7月10日日曜日

物価高で食費15,000円は厳しい。


スーパーで十割そばを手に取ったが、ちょっと高いので悩んだ末に棚に戻した。

が!!なぜか会計時にカゴの奥から出てきて、ええぇ~~なんでぇ?と心の中で叫んでいる間にバーコードは読み取られてしまった。いやぁ、不思議な体験でした。





というわけで、本日のランチはちょっと豪華に10割そばとブサイクなオムレツ。そばとオムレツ。なかなかのセンスですね!!

今月は久しぶりに食費のみ家計簿をつけようと思い、意識して買い物しています。しかし物価高のため、以前のように15,000円以内に収めるのは困難です。10日ですでに10,000円超えちゃいましたから。まぁ、調味料をたくさん買ったから今月は仕方ないかなぁ。

薬味はないけど10割そばはやっぱり美味しいです。適当に作ったそばつゆもそれなりに美味しかったし、そば湯も久しぶりに飲んだ。

なかなかのランチでしたが、やっぱり野菜がないとねー。買ってこよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ